ありがたいことですね。

 ゴールデンウィークでゆったりしていたところに新刊の執筆依頼が届きました。
出版社はPHP研究所です。
自分自身のこの1年の行動が認められたような感じがしてある意味嬉しいですね。

20160507-DSC01442.jpg-1.jpg
20160507-DSC01438.jpg-1.jpg 20160507-DSC01437.jpg-1.jpg

 実は今回の書は全国の多種多様な方に原稿執筆の依頼がされているようです。
昨年は120名の方が書かれておられます。
毎年様々な方々が執筆しておられてこのシリーズは30年以上続いているという事です。

 今年のテーマは「私を支えてくれたあの人、あの出来事、『ありがとう』を届けたい。」です。
 テーマを目にしたときに自分の中でそういえば…という思いが浮かびました。
今までの人生において数多くの方に勇気や励ましをいただきました。
そういった方々のおかげで今の自分が存在するといっても過言でありません。
こういった機会をいただいて、しっかりと「感謝」の思いを伝えたく思います。

 そして仕事や人生における感動のエピソードとなるようにしっかり期待に応えたく思います。