ちょうど妻の父親が92歳の誕生日を迎えたばかりで、その祝いもかねて両親を温泉旅行に招待しました。
 母親も89歳、夫婦そろって元気でありがたくまた嬉しいことでもあります。
行先は車で2時間ほど走った木曽の温泉、日頃とは違ってゆったりゆったりの小旅行でした。
ゴールデンウィークのちょうどはざまで思ったほどの混雑もありませんでした。
 はなももの花がきれいに咲いていたのがとても印象的でした。

20160505-DSC01418.jpg-1.jpg 20160505-DSC01415.jpg-1.jpg
20160505-fl7_2.jpg 20160505-thumb.jpg

 ヌルヌルのお湯につかり久しぶりにゆっくり時間が流れるのを楽しみました。
また、日頃観ることのない満天の星をテラスからじっくりと眺めてもみました。
非日常の世界を垣間見ることができました。
なんでもこの地域から見る夜空は日本で一番きれいな空が眺められるそうです。
今人気のエリアなんですね。

 不思議なものですね。
時間はあっという間に過ぎ去るものかと思っていましたが、意外に静かに、ゆっくりズムで経過していくものと再認識もしました。
 夜早く就寝して、朝早く起きたせいかもしれません。
朝5時には日が差してくるものなのですね。
自分なりの発見もありましたね。

20160505-DSC01408.jpg-1.jpg 20160505-DSC01407.jpg-1.jpg

 僕の両親は双方ともに他界していますので妻の両親にはその分も長生きしてほしいと思っています。
 今回の温泉旅行は何よりも両親が喜んでくれたのが一番、頑張って100歳までは生きていてほしいものです。
 幸いにして今現在は大きな病気もなく、また機会を作って小旅行も同伴できそうな感じです。

 宿泊した宿も田舎の宿で、また宿泊客を10組程度と限定していて、落ち着いて本当に癒される宿でした。
ゴールデンウィーク明けからの活力を養うことができたのではと思います。(感謝)