千葉県・茨城県の会社での仕事でしたが、隙間時間に自由時間が取れました。
僕にとっては休養もかねての嬉しい時間です。
 こうゆうときは真っ先にスポーツ観戦が頭に浮かびます。
今の時期ですと、ちょうどタイミングよく東京6大学野球の最中、母校法政はこの週は試合がありませんが慶応対明治、早稲田対立教戦がちょうど開催中です。
JR信濃町から神宮球場までの道は青春時代を彷彿とさせる思い出深い散歩道、この時ばかりは学生時代に戻ったような気分になります。(ルンルンです)

 母校という事では朝ドラの主人公を法政の後輩が演じていて好評のようです。
高畑充希さんです。
僕も夜遅くのNHKBSで観るようにしています。
戦後混乱期に「暮らしの手帳」を発刊した人物(大橋さん)が今回のモチーフです。
毎回楽しみに観させていただいています。

20160430-094_photo.jpg

 観戦した早稲田ー立教戦は思わず拍手したくなるような緊迫した好ゲームでした。
またゲーム終了後、監督はじめ選手みんなが神宮球場の外で今回の熊本地震の被害者の方々への募金を行っていました。
 僕も真っ先に募金させていただきましたが、多くの方が試合後の選手のそういった姿に心打たれていたような感じがしました。
 さわやかな印象が伝わってきてよかったですね。

20160430-DSC01327.jpg-1.jpg
20160430-DSC01340.jpg-1.jpg 20160430-DSC01338.jpg-1.jpg

夜は宿泊先ホテルが近くだったこともあり久しぶりにスカイツリーに登りました。
完成直後一度上ったことがありますが、それ以来です。
早いものですね。
オープンして4周年になるんですね。
夜のスカイツリーも大変に趣がありました。

20160430-DSC01378.jpg-1.jpg 20160430-DSC01359.jpg-1.jpg 20160430-DSC01371.jpg-1.jpg 
 
 熊本の方々のことを思うと心が痛みます。
熊本の顧問会社の社員さんも、今も避難所生活の方もあれば、車内生活の方も、また自宅が破壊された方もあり現在も大変なようです。
余震の多さには本当に驚きですね。
 個人的には支援物資をお送りさせていただきましたが元気であってほしいものです。