つい先日にはこの秋初めての雪が舞ったとか・・・・北海道の住宅会社に来ています。

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今回は住宅営業の皆さんに午前と午後の2回に分けて各々日ごろの住宅営業の振り返りをしていただきました。

まずは顧客管理・・・・・
名簿総数
土地を持ってらっしゃる名簿
土地をお探しの名簿
毎月の新規の名簿取得数
現存する名簿の見込み客ランキング

 次に時間管理・・・・・
1日当たりのお客様との折衝時間、折衝件数
契約前の顧客に対して・・・・・
契約後の顧客に対して・・・・・
クロージング手法とは・・・・・。

 この1年間の契約目標額と目標棟数
その進捗状況は・・・・・
できていない場合はその理由
またどうすれば達成できるのか・・・・・。

 営業協力者(あなたの営業サポーター)は・・・
親しい不動産業者は・・・・・
応援してくださるOB顧客(案内可能な、紹介してくださる・・・。)

 営業の基本とは・・・・・?
あなたの営業スタイルは・・・・・?
どうすれば目標を達成できますか・・・・・。

 メンバーからのアドバイス、リーダーからの助言、本人所感。

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 今年もあと残るところ2か月、ラストスパートをして後悔のない状況で新しい気持ちで来年へとバトンをつなぎたいものです。