お彼岸です。
 朝早くから春日井市の平和公園はお墓参りの車でいっぱいです。
今月ここを訪ねるのは2回目ですが、父と母に会えるような気持ちがして嬉しいものです。
墓石を掃除していても自分自身の心を洗っているような感覚がします。
また両親の笑顔が浮かぶような感じもします。

20150322-DSC08471.jpg-1.jpg

 「お父さん。お母さん。いつもありがとうございます。」
この場所はいつも僕を従順にしてくれる場所でもあります。

 久しぶりに今日はオフィスでやり残したことをじっくりとこなしたく思います。
自分を取り戻す時間です。
また明日は静岡へと出かけます。
その準備もしっかりとやっておかなくては・・・。
つくづくこの仕事のやりがいを感じずにはおられません。

 かつて四国の住宅会社の危機を救ったことがあります。
スピードと変化が決め手でした。
社員皆が気持ちを一つにしたことも立ち直りの要因となりました。

 健康で社会貢献できることを両親のお墓にお願いもいたしました。
どうか安らかにお眠りください。