2日間、北海道の顧問会社での仕事でした。
この時期やっぱり北海道は寒いですねぇ。
地元の方はしばれると言うのでしょうか。
雪は降ってはいませんでしたが、氷点下の日が続いているせいか今まで降った雪が解けない状態で街中は雪でいっぱいです。
道という道は凍り付いていて注意して歩かないと転倒してしまいます。
何でも北海道の人は靴も滑り止めをつけているそうです。

 仕事を終えて学生時代の友人と小樽で合流しました。
小樽の町はなんと、外国人観光客でいっぱいです。
北海道は外人さんにすごい人気みたいです。
 僕自身は小樽は4回目、独特の雰囲気があるいい街ですね。
小樽運河の前にある温泉宿に宿泊しました。
実はこのところ左の肩と首の調子がよくありません。
温泉でじっくりと体を癒しました。
そして、しばし雪国の夜を堪能いたしました。

 帰りの電車からは石狩湾が綺麗でした。 
また飛行機からは富士山も綺麗に眺められました。
2月も下旬にまた北海道を訪れます。
関与先会社の業績向上を期待したいですね。