全国北から南へ駆け足の旅が続いています。

 今日は熊本の会社でリーダー研修会でした。
毎月顔を出しているこの会社、1年と8カ月目を迎えました。
全国の住宅会社が厳しい実績状況なのに比べこの会社の業績は順調に推移しています。
社長の柔軟性、また指導力、そして従順性も大きく影響しているように感じています。
僕の意見もしっかりと受け入れてくださいます。

 午前中には新しいこの会社のモデルハウスを見せてもらいました。
第一印象がとてもいい感じです。
これだったらお客様に好評ですよとお話したら、すでに販売済み(お客様からのオファー済み)ということでした。
現場にはこの現場に携わった社員や業者さんの全員の写真が貼られていました。
全員の力で作り上げていくといったイメージでお客様にも安心感を頂けると思います。

20141031-DSC07435-1.jpg 20141031-DSC07437-1.jpg
20141031-DSC07433-1.jpg

 この日リーダーさん達には全員にパーソナルヒストリー(今までの自分の歴史)を語ってもらいました。
「えっ」という発表ばかりでサプライズの連続、コミュニケーションが非常に楽になったという感じで明日からの社内のキャッチボールが楽しみでもあります。

 順調なこの会社、楽しんで仕事ができているような感じがしてなりませんでした。