「こばんちゃや」というJRの駅に立っています。

20141020-DSC07318-1.jpg

何かNHKテレビの火野正平「こころ旅」を観ているような感覚ですね。
鹿児島県の南西部に来ています。
鹿児島の会社からオファーがあり打ち合わせを兼ねてこの地に降り立ちました。

 この日、久しぶりに綺麗な夕日を観ました。
17時半ごろでしょうか、真っ赤な太陽が溶けていくように南の海に沈んでいきました。
しっかりとこの目に焼き付けました。

20141020-DSC07327-1.jpg 20141020-DSC07332-1.jpg

 岐阜県・飛騨で生まれ育った僕にとって太陽は午後3時ごろに山並に隠れてしまうものという印象が強く、この日のように海に沈んでいくという状況を目にすることはめったにありません。
 初めてこういった景色に遭遇した時は随分と感激したものです。
今日も何か胸の高まりを感じました。

 日本中のいろんな景色に励まされて、旅を続けています。
僕に与えられた仕事、住宅業界を元気にするという旅を・・・。