7月1日は仕事はオフの日でした。(そうしました。)
こういう日はやりたいことがいっぱいになります。
まずは朝一番にクリーニング屋さんへ、そして毎月恒例のお墓参り、両親に会いに行く月初の日です。
心が洗われる気持ちの良い時間です。
そして部屋の掃除、整理整頓、10時には歯医者さんへ、12時には友人のコンサルタントが顔を出して一緒に久々の食事、ちょっと遠出をして岐阜県多治見市の美味しいうどん屋さんと、洒落た喫茶店へ、その後マッサージで身体を癒し、そのあとは映画鑑賞、前々から観たかった『ポンペイ』をじっくりと観賞しました。そして夜は読書とあっという間に時間が経過していきました。

20140704-200.jpg

 ・・・休日とはいっても、なんとなく仕事のことが気になってしまうのは仕方のないことでしょうか・・・。
 もっとメリハリを利かせることも必要ですが、仕事先から電話やメールが入ってくるとついつい手をつけてしまうのも事実です。
 
 いずれにしてもこの日も一日があっという間に過ぎ去ってしまいました。
充実した1日? もちろんですとも。
時間は資源、毎日毎日が貴重な時間です。
しっかりと、じっくりと生きていきたく思います。