毎月訪れる九州の会社に来ています。
今回は若手社員対象での勉強会を開きました。
テーマは「感動接客」

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 何故お客様は接客に不満を感じるのか・・・・・?
接客の希薄化を感じることが多いですね。
 我々のアクションを少し変えていくだけでお客様に感動を味わってもらうことが可能です。

 ・少し長くするアクション
 ・少しスピードをつけてのアクション
 ・繰り返すアクション
 ・力を入れるアクション
 ・無関心を装うアクション
 ・少し力を抜くアクション

 具体例をあげながら、ちょっとした気配り・心配りがお客様を安心させ感動を呼ぶ接客へと結びつくものだと意識づけを図りました。

 特に私たち住宅業界の営業はお客様に感動を与えるかどうかが、成約への大きなカギになっているように感じられます。

 日頃から感動を生みだす接客アクションについて意識つけしたいものです。