「ありがとう」その一言が、私の力になります。 (2014/01/17)
カテゴリー: 営業
Author: Masahiko Kato
熊本駅を降りるとホームに眼に飛び込んでくるものがあります。
「喜ばれることが喜びです。」
「ありがとう」その一言が私たちの力になります。たくさんの「ありがとう」をいただけるように・・・・頑張ります。
・・・と書いてあります。
この日は,熊本市内の住宅会社で「好かれる営業と嫌われる営業」というテーマで研修会を開きました。
〇 あなたはどちらのセールスから購入しますか。
〇 何を売るかよりも誰が売るか。
〇 人間の心理を知るための法則
チャルディーニの原理
〇 人は言葉に反応する
〇 人はあいまいなものの見方をする
〇 人は否定的なものの考え方をする
〇 人は会えば会うほどにその人に好意を持つ
〇 人は相手の人間的側面を知った時に好意を持つ。
この会社、昨年は13億もの売り上げアップを実践された素晴らしい会社ですが、今年はさらに業績アップといきたいものです.
皆さん真剣に取り組んでいただきました。
そして僕もまた、業績アップで「ありがとう」と・・・・
その一言をいただくために頑張ろうと思います。
「喜ばれることが喜びです。」
「ありがとう」その一言が私たちの力になります。たくさんの「ありがとう」をいただけるように・・・・頑張ります。
・・・と書いてあります。
この日は,熊本市内の住宅会社で「好かれる営業と嫌われる営業」というテーマで研修会を開きました。
〇 あなたはどちらのセールスから購入しますか。
〇 何を売るかよりも誰が売るか。
〇 人間の心理を知るための法則
チャルディーニの原理
〇 人は言葉に反応する
〇 人はあいまいなものの見方をする
〇 人は否定的なものの考え方をする
〇 人は会えば会うほどにその人に好意を持つ
〇 人は相手の人間的側面を知った時に好意を持つ。
この会社、昨年は13億もの売り上げアップを実践された素晴らしい会社ですが、今年はさらに業績アップといきたいものです.
皆さん真剣に取り組んでいただきました。
そして僕もまた、業績アップで「ありがとう」と・・・・
その一言をいただくために頑張ろうと思います。