JA福井さんからのご依頼で研修会、今回が第3回目ということになります。、
皆さん慣れない研修会にもかかわらず、今回もまじめに取り組んでいただきました。
ありがとうございます。

20131116-DSC04724-1.jpg 20131116-DSC04727-1.jpg

 3回目ともなると担当者の方々とも親しくなってきました。
この日は前日の夕方に福井入りしたこともあってご一緒にお食事をいただきましたが、福井といえば越前ガニ、たっぷりとご馳走になりました。
日頃めったにお酒をいただきませんが、この日ばかりは地元の吟醸酒を堪能しました。

 「こうやって食べると最高です!」と、カニ味噌の中に蟹の身をほぐして入れてかき混ぜ、味噌が十分ついたところで頂くのですが確かに「美味しい」ですね。 (^o^)/>

20131116-DSC04719-1.jpg 20131116-DSC04720-1.jpg

 全国各地を巡りいろんな味に出合い、さまざまな食べ物に舌包みしますが、福井はお米の美味しさが抜群ですね。食べ物だけではなく全国1の豊かな県というのも納得です。
1年を通して曇天が多いのですが、それだけこのエリアの人は辛抱強い人が多いようにも感じます。
 共稼ぎが多い、したがって家族収入も多い、住宅は大きい、家族も多い・・・幸せ家族がたくさんというイメージです。

 また一見、おとなしい人が多い感じもしますが、人間的には良い方が多いというのもうなづけます。これからは雪が多いのでしょうが、皆さん方のご健康を祈らずにはおられません。

 また来年2月に講演を依頼されました。
皆さん方のお顔をまた拝見させていただきます。
どうかそれまでお元気で・・・・・シー・ユー・アゲイン。