年に1回開かれる母校法政大学の愛知県校友会に出席しました。
場所はANAクラウンプラザ グランコート名古屋28階クリスタルルーム、今年が第8回目の開催となります。

20131110-DSC04712-1.jpg

 かつての親しい先輩、元大和ハウス工業の生駒浩一さんとご一緒させていただきましたが、140名近くが参加され盛大でしたね。
 会の途中で、初めて法政大学総長であられる増田壽男様とお話しをする機会を得ました。人格者であられるなぁという印象です。
決して高ぶることなく誠実でまた律儀な方でらっしゃいます。
これからも法政大学の更なる発展にご尽力をお願いしたくお元気でご活躍を祈りたく思いました。

 途中、かつてバンビと呼ばれて甲子園を沸かせた坂本佳一さん(僕からは8年後輩になります)の短い講演もありましたが、なんといっても盛り上がるのは応援団を中心としての校歌を全員で歌う場面ですね。 
 参加者が大きな輪となって「♪法政おお我が母校・・・」と声高らかに歌いましたが、まさに参加した校友の気持ちが一つになった瞬間でした。

20131110-DSC04715-1.jpg 20131110-DSC04716-1.jpg

 昨年に引き続き、愛知県校友会会長の杉本仁至様とも親交を深められ、また36歳と若い衆議院議員青山周平氏(岡崎出身)とも知り合いになることができました。 
こういった機会にはまた時間を作って参加させてもらおうかと考えています。