4月25日、これからの「家の見かた」を知っていただき、心から納得できる、いい家を建てていただきたい。家づくりをする人の強力な「味方」でありたい。そんな思いを込めてイメージ化した・・・という新WEBサイト『イエノミカタ』が開設されました。

20130904-DSC04339-1.jpg

 株式会社 HANOI ADVANCED LAD が住宅会社9社の参加を得てこれからの「家の見方」を考えていこうという趣旨のようです。

 参加企業は旭化成ホームズ・ヤマダエスバイエル・住友林業・積水化学・大和ハウス工業・トヨタホーム・パナホーム・ミサワホーム・三井ホームの9社で積水ハウスは参加していません。

 全国各地の住宅展示場にあっては呉越同舟でライバル企業がこぞって参画して実績につなげていますが、今回のWEBサイトによる情報発信はどんな影響力を持つか興味持たれるところでもあります。

 確かに不動産業界の「メジャーセブン」や車業界における「ドライブジャパン」などは企業横断的なWEBサイトとして実行されています。

 もともとこの代表を務めるのは社名からもうかがえるベトナムでのビジネスをメインに行っている佐藤道明社長、4カ月経過した現状はまだあまり影響力はないかのように感じられますが、今後の動向に注視していきたく思います。

 いずれにしても住宅購入者の本当の意味での味方になれるものであれば大いに歓迎したいものです。