新幹線の旅が好きです。
ついつい疲れもあって眠ってしまうこともしばしばですが、この日は)ゆっくり車窓風景を楽しむことができました。
 
 名古屋から西へ向かうと伊吹山がその姿を現します。
かつて営業時代には伊吹山のドライブウェイを走ったりもしたことを思い出します。
勇壮な感じがなんともいいですね。

20130821-DSC04251-1.jpg 20130821-DSC04253-1.jpg

 大阪駅で乗り換え、構内には梅田スカイビルのパネルがありました。
観光名所にもなっていますね。
ここには積水ハウスの本社があります。
かつては毎月の会議で顔をだしましたが、観光でまた訪れたい場所でもあります。

 九州新幹線「さくら」の満足度の高い接客と、社内です。
お気に入りで最近はよく利用しています。

20130821-DSC04283-1.jpg 20130821-DSC04278-1.jpg

 山陰道、福山辺りは工場地帯ですね。
「工場萌え」といった風景が過ぎ去っていきます。
また唯一海が社内から見えてくる場所でもあります。

 広島駅の手前には広島カープの本拠地「広島市民球場=マツダスタジアムです。
ドームが増えてきた昨今ですが、懐かしい珠音がする場所でもあり、熱狂的ファンが多いのもうなづけますね。

20130821-DSC04255-1.jpg 20130821-DSC04279-1.jpg

 いつの間にか九州へ、気持ちの良い雲が空を覆って5時間半の旅が終着駅します。