学生時代に属していたサークルは広告研究会でした。
当時は4つのグループに分かれて活動していましたが、僕は大衆心理グループのリーダーをしていました。
東京広告研究団体連盟(東広連)に属し他大学との交流もありました。
我々法政の広告研究会の先輩には ♪「山口さんちのつとむ君」で大ヒットしたみなみらんぼうさんもいらっしゃいました。

null 20130507-e7bcbff4.jpg null

 法政大学広告研究会も今や60周年を迎えたそうです。
我々の時代は50人ほどだったサークルメンバーも今や200人を超す大きな組織に変貌しています。また今年の新入社員がまたまた大量に参画し大学内でも1番の大きなサークルへとなってきているようです。
多くのサークルメンバーを束ねるリーダーが紹介されていました。

null null

 ホームページ上には様々な活動風景が紹介されています。
後輩たちの頑張っている様子が伝わってきます。
『住まいの参観日』も広告研究会で勉強していた発想から生まれたように思います。

 時代は変わっていきます。
集まり散じて学生は変わっても、広告という媒体を研究していこうとする意欲は変わっていないようなそんな気がします。

 広告を通して自己実現していきたい!
その熱い気持ちは60年間ずっと受け継いで生きているようで安心しました。