読書は大切ですね。
最近少し忙しさにかまけてその量が少なくなってきているように感じます。
これではいけませんね。
 反省しながら今月はこの6冊を読ませていただきました。

null 20130327-IMG_0002-1.jpg null

「セブンイレブンのおにぎりはなぜ、1日400万個売れるのか」
あのおにぎりの人気の舞台裏が解る興味ある本です。

「営業は運ではございません」
共感を覚えました。何か僕の代弁をしてくれているかのような書でした。

「社員をバーベキューに行かせよう!」
浜松市の工務店都田建設の素晴らしい会社づくりが謳われています。

「ついていきたいと思わせるリーダーになる51の考え方」
スターバックスCEOのリーダー論です。こういった考え方もあるのですね。

「このチームだからできる日本一感動する家づくり」
僕とも親しいカンブリアに出られたびわこホーム上田社長の初めての書です。

「小さくてもいちばんの会社」
法政大学坂本教授の新書、日本人の物差しを変化させる64の小さな会社の話です。

20130327-IMG_0006-1.jpg 20130327-IMG_0005-1.jpg 20130327-IMG_0007-1.jpg

 それぞれ感銘を受ける良き書ばかりでした。
皆さんも本屋さんに顔を出してみてください。
きっと皆さんを待ち受けている素敵な書に出会えますよ。