名古屋で10月にスタートしたリフォーム経営者塾第3回目を開校しました。

 ところが、あいにくのことに私の声が炎症を起こしていてこの日は話が困難な状況でした。急きょ臨時でピンチヒッターを買って出てくれたのが、わがアシスタントであるデザイナーの鵜飼さんでした。(いやぁ助かりました)今日ほど彼がたくましく思えた日もありません。感謝ですね。

 この日のテーマはリフォームにおける広告戦略、みなさんに持ち寄っていただいたリフォームのチラシも参考にしながら、どんなチラシが効果的なのか探ります。

null 20121211-DSC02497-1.jpg null 20121211-DSC02505-1.jpg

 また終盤には全員にキャッチコピーを作成していただきました。
各々のとっさのひらめきでリフォーム用に出していただきましたが、なかなかの秀作もありこれからが期待できそうでもあります。

 いずれにしても声が出ないことには、仕事にならない状態、昨日病院で診察を受けて、薬もいただいていますが、現在もまた、声枯れ状態は継続中です。

 14日の仕事に間に合うよう治療に専念いたします。