7人の精鋭に朝から夕方まで研修を受けていただきました。とてもいい人ばかりという印象を受けましたが、あえて言えば少しおとなしいかなという感じもありました。
 研修の中でグルーピングをして発表してもらうことがあります。その発表時に抽象的内容と具体的内容でその会社の仕事内容が解ります。研修が進むにつれて具体性が濃くなっていくのですが・・・多少は時間がかかります。
 「7人の侍」には是非とも業績アップの起爆剤になっていただきたくエールを送ります。「頑張ってください!!」
 
 研修後、専務さんから反省会を含め食事をご馳走になりました。芦屋にある天ぷら専門店でしたが、創作料理も出てきました。この天ぷら屋さんは「おかゆ」の中に天ぷらを入れて食べるというユニークさがあってなかなかグーでしたよ。

null