大阪にて講演いたしました。 (2012/11/12)
カテゴリー: 接客/サービス
Author: Masahiko Kato
この日は夕方から大阪の住関連の大手会社にて講演させていただきました。
大阪、僕にとっては懐かしい街です。
積水ハウスの本社がある場所でもありますし、そういった関係上積水ハウスの支店長時代は毎月定例の委員会や会議で顔を出した場所でもあります。
講演前に、久しぶりに淀屋橋界隈を散策いたしましたが、水の都というだけあって雰囲気のある堂々とした街ですね。
とこどどころ紅葉した木々が格別でした。
この日は
◎ 強い会社の条件
◎ お客様に関心を向ける・お客様を好きになる
◎ 顧客満足とクレーム
◎ 強いリーダーのあり方
◎ EQマネージャーが成功する
◎ いま私たちに求められるもの・・・・・ の内容でポイントを90分間お話しさせていただきました。
140名ほどのこの会社の営業社員さん達も、通常の勤務を終えられた後、お疲れだったとは思いますが、皆さん真剣にしっかりと耳を傾けてくださいました。
幹部の方々にもお世話になりました。
どうかこれからも素晴らしい会社づくりに励んでいただきたく切望いたしています。
大阪、僕にとっては懐かしい街です。
積水ハウスの本社がある場所でもありますし、そういった関係上積水ハウスの支店長時代は毎月定例の委員会や会議で顔を出した場所でもあります。
講演前に、久しぶりに淀屋橋界隈を散策いたしましたが、水の都というだけあって雰囲気のある堂々とした街ですね。
とこどどころ紅葉した木々が格別でした。
この日は
◎ 強い会社の条件
◎ お客様に関心を向ける・お客様を好きになる
◎ 顧客満足とクレーム
◎ 強いリーダーのあり方
◎ EQマネージャーが成功する
◎ いま私たちに求められるもの・・・・・ の内容でポイントを90分間お話しさせていただきました。
140名ほどのこの会社の営業社員さん達も、通常の勤務を終えられた後、お疲れだったとは思いますが、皆さん真剣にしっかりと耳を傾けてくださいました。
幹部の方々にもお世話になりました。
どうかこれからも素晴らしい会社づくりに励んでいただきたく切望いたしています。