この日は岐阜県下呂市の結婚式場へ顔を出しました。
僕の57歳になるいとこが結婚式の披露宴を行いました。

null

 父が10人兄弟、母が5人兄弟である僕の家系では、いとこも数が多く30人近く存在します。
 その中で、郡上市に住むいとこからの披露宴の誘い、長かった独身時代にようやく終止符をつけたのです。

 お相手は同じ勤務先の女性、3年間の交際期間を十分に実らせてこの日を迎えました。

 結婚式・披露宴には若い・そうでないということは関係ないですね。
熟年夫婦も若い人に負けないで熱々ぶりをいかんなく発揮していました。

20120918-DSC01673-1.jpg 20120918-DSC01692-1.jpg

 考えてみれば人生は男性80年、女性に至っては90年、まだまだこれから人生は充実を迎えます。

 結婚生活にマンネリ化がおこり、どうもコミュニケーションが・・・・という人よりもずっとずっと満ち足りた感じの夫婦に見てとれました。

 また偶然にもこの日、総合商社に勤務する弟の長男から連絡があって、彼女との入籍をしたとのこと、こちらは24歳、実にお若い夫婦誕生です。

 素晴らしい! いろいろな人生があっていいですね。

 お互いに、おめでとうございます!!皆さんの新しいこれからの人生に幸せあれ!!