明治31年創業の伝統ある岐阜の住宅会社の経営方針発表会に講師として招かれました。
正直何か嬉しいですね。
岐阜の出身の僕としては地元で仕事をさせていただくことに喜びを感じます。

null 20120413-DSC00871-1.jpg 

 久しぶりに岐阜の駅に立ちましたが以前とは随分と変わってきている感じがしました。
今年は岐阜で国体が開催されます。「清流国体」と名売っています。
駅前には織田信長の金の像がまぶしい感じでひときわ光を放っていました。 

 今日は1時間半ほど会社強化についての話をさせていただきました。
また甘えさせていただきその後の懇親会にも参加させてももらいました。

 若くて気さくな社長様です。4代目ということでしたが社員さんたちにフレンドリーに声をかけてらっしゃいます。いい感じです。
会長ともお話ししましたが、人間味ある方で社員さんからの人望も厚いようです。
社員の皆さんは和気あいあい、いい雰囲気で仕事に向かってらっしゃる様子が伺えます。

null 20120413-DSC00882-1.jpg

 歴史ある会社に対して変化を恐れない会社づくりの話をいたしました。
皆さん真剣にお聞きいただき恐縮してしまいました。

 気持ちよくこの会社の経営方針発表会の席を立つことができました。
 
 ふるさと岐阜から素晴らしい住宅会社の出現を期待したいものです。