東京でセミナーの打ち合わせでした。
2時間近い時間が自由になって上野公園の花見に足を運びました。
すごい人ですね。
これでは桜を見るというよりも人を見るといった感じです。
昨年が震災の影響で自粛傾向ということもあって今年はその分花見客が多いのかもしれませんね。

null 20120413-DSC00844-1.jpg

 国立西洋美術館ではユベール・ロベールー時間の壁と称したフランスの画家の展覧会が行われていました。
上野は様々な催しが常に開催されていて時間を有効に使える格好の場所でもあります。
芸術に眼を置くことは心の栄養にもなって幸せな気分にもなれるものです。

null 20120413-DSC00850-1.jpg

 森鴎外の居住地や、東京芸術大学あたりを散策させていただきました。
何かしら雰囲気もあるこの近辺、いい感じのショップも点在しています。
自分一人ではなくゆったりと親しい人たちと歩いてみたい、そんな思いにもなってきますね。
日ごろの運動不足も少しは解消になったようです。

 また休みもなく旅が始まります。