管理者もしっかりと視察、来場者の新記録に結び付く。 (2012/03/29)
カテゴリー: 営業
Author: Masahiko Kato
東海地区でしっかりと根付いて仕事をされている住宅メーカーの会社から先日実行した見学会の報告がきました。
この見学会の社員研修を僕が担当させていただいたのです。
お客様の総来場者は前年比133% 4533組の来場ということでした。
内、新規の来場者116%、管理客からの来場139%ということでした。
来場の新記録です。
現場会場も先回までと比べて随分と充実したものへと転換していたとのことでした。
その中で特筆すべきことは役員全員が現場を審査しながら視察されたことです。
トップが動く、トップがその気になることは社員を動かせる大きな要因になります。
社員さんたちのモチベーションアップに大きく影響するものです。
僕のほうから提案した社内コンペも有効に作用したとお聞きしました。
社内で盛り上がっていくことが、社外へも影響していくということが実証された気がいたします。
この後、営業を中心として契約業務へと進んでいくわけですが、是非契約の新記録も更新していただきたいものですね。
頑張ってください!!
この見学会の社員研修を僕が担当させていただいたのです。
お客様の総来場者は前年比133% 4533組の来場ということでした。
内、新規の来場者116%、管理客からの来場139%ということでした。
来場の新記録です。
現場会場も先回までと比べて随分と充実したものへと転換していたとのことでした。
その中で特筆すべきことは役員全員が現場を審査しながら視察されたことです。
トップが動く、トップがその気になることは社員を動かせる大きな要因になります。
社員さんたちのモチベーションアップに大きく影響するものです。
僕のほうから提案した社内コンペも有効に作用したとお聞きしました。
社内で盛り上がっていくことが、社外へも影響していくということが実証された気がいたします。
この後、営業を中心として契約業務へと進んでいくわけですが、是非契約の新記録も更新していただきたいものですね。
頑張ってください!!