関東の会社に来ています。
今日は2度目の勉強会、社員全員集まっていただいてDVD を鑑賞してもらいました。

 今日のテーマは「お客様満足」
● 全員がお客様がかり
● 高め続けるお客様満足
● お客さまに心を寄せる
・・・の3項目で感想を記述してもらい、討議をして頂きました。

null 20120401-DSC00808-1.jpg

 活発な意見が飛び交います。
皆さん意識が高くて気持ちがいいですね。
後はこの気持ちを持っているだけにとどまらず、実行に移していくことでしょうか・・・。

 どこの会社にも言えることですが、人は皆現状から変わっていくことには抵抗をみせるものです。
それが出来るかできないかが業績が向上するかどうかの大きな分岐点といってよいでしょう。

 今日発表された意見が是非とも実行に移っていくことを望んでやみません。