神奈川県の不動産会社での講演会でした。
かつて積水ハウス時代の販売エリアでの仕事だっただけに、懐かしさが心の中に広がりました。
 リーダーの方々対象の勉強会でしたが、皆さん真摯に受講していただきました。

null  

 昼過ぎまでの勉強会で、また3時間ほど熱弁をふるった関係上お腹はぺこぺこ状態、2時半に友人と待ち合わせて、新横浜にある「ラーメン博物館」に顔を出しました。

 ここのところ仕事ばっかりで息抜きが出来ていませんでしたので、ゆったりと館内を見物しながら空腹を満たします。
 館内はレトロな昭和30年を感じさせる建物、なんだか少年時代にタイムスリップした気分になりました。(何だかいい感じです。)

null 20120307-DSC00678-1.jpg 20120307-CAS8BTMK.jpg

 ラーメン店は全部で9店舗ありましたが、ついつい欲張って3店舗の味を堪能しました。
但し、ミニラーメンを3種類、札幌ラーメン(味噌味)と、気仙沼ラーメン(塩味)、そして久留米ラーメン(とんこつ味)です。
 
 これだけでも十分お腹がいっぱい、おかげでこの日の夕食は軽くすませることになりました。

 この「ラーメン博物館」開館して15年近く経過したと思われますが、今も人気があり、休日は行列が出来る状態です。

 皆さんも一度お出かけされてみてはいかがでしょうか・・・。