住宅業界の業界新聞というと、「住宅新報」「住宅産業新聞」「日本住宅新聞」などが代表的ですね。
他にも「建通ハウジング」「日本プレハブ新聞」などもあります。

 「住宅産業新聞」には、過去、「情熱コンサルの元気日記」を約1年間、その後も「情熱コンサルのやる気アップ作戦」を5年間連載してきました。
最終回が昨年6月でした。
 また「住宅新報」社からは昨年春「住宅業界の新入社員が1年でトップ営業になる方法」が発刊され、現在も大手書店で発売されています。

null

 今回「日本住宅新聞社」から、連載の執筆依頼がありました。
4月からとりあえず1年間毎月1回の連載を希望されておられます。
この新聞連載、執筆する立場としては、実はありがたいことではあるのですが、時間的な関係もあって大変であることも事実です。

 以前の「情熱コンサルのやる気アップ作戦」は毎週1回でしたので非常にタイトな状況でした。
今回、月1回であれば何とかこなせそうですのでお受けしようかと考えています。

 厳しい時代にまじめに仕事に取り組んでおられる、日本の工務店さんたちを少しでも元気にできればという気持ちです。

日本の工務店を支援する「日本住宅新聞」、そして僕のコラムも4月からよろしくお願いいたします。

 頑張ります!!