名古屋にて中部産業連盟主催で「営業マネージャーの役割と実務」について10時から17時までたっぷりとセミナーを実施しました。

 対象は管理者の方々たち、通常の住宅関連だけでなく様々な業種の受講者が集合されました。

 カリキュラムは
● チームの活性化を図れ!
● 時間は資源、人は資源
● リーダー・マネージャーの条件
● 地域に根ざせ、市場を把握せよ!
● すごい部隊のつくり方 
・・・・・です。

 このセミナー、受講者は10人程度ですが、毎回熱心な受講者に恵まれます。
昨年の2月のセミナーに参加された受講者の社長は、その後テレビ「カンブリア宮殿」に出演もされました。
 びわこホームの上田社長です。

 今回も将来のテレビにも出演されるのではないかという、意識の高い人が多かったですね。
 この日も1日があっという間に終了いたしました。
最後に参加者で一緒に記念撮影、また決意を強く持って各会社の業績向上に頑張っていただけるマネージャーやリーダーばかりでした。

null

この日の受講者の皆さんの今後の活躍を祈らずにはいられません。