夜遅く、あすの仕事場である宇都宮市へ到着しました。
名古屋からの異動でおなかの虫が鳴いていました。
早速名物の餃子をいただきました。
なんでも今回、浜松に餃子の首位の座を奪われたとのことですが、浜松と比べると餃子のお店の数は随分と多い感じです。

null 20120203-DSC00466-1.jpg 20120203-DSC00467-1.jpg

 3件のお店に顔を出して餃子をいただきました。
焼き餃子ばかりでしたが、各々特徴もあってそれぞれに美味しかったですね。
有名人も数多く来店している様子です。

 ライバル浜松に追いつけ追い越せで頑張ってほしいですね。
また浜松にも頑張っていただきたいですね。
ライバル心を持ってお互いが切磋琢磨することはとても良いことに思います。

 企業に会ってもライバルを持つということは大切なことのように思います。
会社の業績アップにも寄与するのではないでしょうか。

 かつて「ライバルを作ろう」という書類まで作って会社の中で展開したことがあります。
 お互いが「挑戦状」をライバルあてに出し合ったのですが、モチベーションアップにも役立ったと記憶しています。

 あなたの会社にあっても一度実行されてみてはいかがでしょうか・・・。