住宅会社にも、可愛い広告の時代がやってきた。 (2011/10/17)
カテゴリー: 営業
Author: Masahiko Kato
学生時代広告研究会に属したこともあって広告には今も関心があります。
住宅会社の広告をかつては新聞やテレビはイメージ性の強いものととらえ、チラシには泥臭いものと考えることが一般的でした。
ところが、最近業績を上げている住宅会社の広告チラシにはイメージ性の高いものを感じることがあります。
僕の研修会社にもその傾向はあって、実際お客様からも大変に好評です。
写真は最近興味を持っている会社の見学会の誘致用広告ですが、可愛らしさとセンスを感じますね。
20代後半から40代前半の第1次取得者対象の広告として、ましてや奥様が決定権者となってきた今、こういった方向性に変化していくことも戦略の一つだと位置付けてよいのではないでしょうか。
自分たちの顧客ターゲットがどのような人たちかをよく見極めたうえで、広告の戦略を間違えないようにしたいものです。
住宅会社の広告をかつては新聞やテレビはイメージ性の強いものととらえ、チラシには泥臭いものと考えることが一般的でした。
ところが、最近業績を上げている住宅会社の広告チラシにはイメージ性の高いものを感じることがあります。
僕の研修会社にもその傾向はあって、実際お客様からも大変に好評です。
写真は最近興味を持っている会社の見学会の誘致用広告ですが、可愛らしさとセンスを感じますね。
20代後半から40代前半の第1次取得者対象の広告として、ましてや奥様が決定権者となってきた今、こういった方向性に変化していくことも戦略の一つだと位置付けてよいのではないでしょうか。
自分たちの顧客ターゲットがどのような人たちかをよく見極めたうえで、広告の戦略を間違えないようにしたいものです。