ありがたいことですね。
今年もPHP研究所様から原稿執筆依頼が届きました。
共著ですが年末に新刊が出ることになります。
今年は「今伝えたい!感謝のこころ」というタイトルのようです。

 原稿は960文字書くだけなのですが、内容に気を使います。
集中してそれでも5時間ほど時間をかけました。
積水ハウス時代の懐かしい思い出をモチーフにしました。

 null

 僕の原稿のタイトルは「拍手と握手と、ありがとう!」かつての社員の方や業者さんへの感謝をつづりました。

 「人は皆感情の動物です。また人には期待にこたえようとする心理もあるようです。・・・・・・多くの社員さんを褒める、拍手をする、握手をする、笑顔で接する、話は最後まで聞く、感謝の言葉を口にする・・・・・」

 各界の著名な方々とともに本としてまとまる今年の年末を期待ください。