先日、自分の靴下を買おうとデパートに顔を出したのですが、紳士用ソックスは7階においてありますとインフォメーションで言われました。
 確かに案内を見ると1階フロアーから6階まではみな女性向け商品です。
デパートも売れ筋商品からお客様になるべく近いところへと並べてあるのでしょう。
 世の中に販売されている商品は80%までが女性がターゲットという話を聞いたことがあります。ついなるほどと頷いてしまいます。

 この日、住宅会社の社長に昼食をごちそうになりましたが、そのお店の玄関には何やら張り紙で『美女会のすすめ』の文字が・・・・・。

null

「 当店では、女性だけのグループで,お越し下さったお客様に、ささやかな特別サービスを始めました。ご来店時、お客様から『美女会』ですとおっしゃっていただくと、『お家に帰ってもう一口お茶漬けの友』をプレゼントさせていただきます。美女会に特別ルールはありません。但しお客様から美女会ですとおっしゃってください。決して『美女かい?』と、お尋ねする訳ではありません。あしからず・・・。」

 面白おかしく「女子会」での会食利用をお勧めしてありました。
住宅も80%が奥様が決定権者ですが、ホント…女性の時代なのです。ネッ!