先日、テレビ「カンブリア宮殿」に取り上げられ放映された滋賀県の「びわこホーム」さんへ顔を出させていただきました。

null null

 ゴールデンウィークの関係で高速道路が大変な渋滞で約束の11時が、到着したのが13時となってしまい本当に申し訳なかったのですが「お待ちしてました!!」と上田社長が元気よく迎えてくださいました。
 セミナーに来られた時も熱い人という印象が伝道してきましたが、この日もまた気持ちの良い応対が心を打ちました。

 社員の人たちの一人ひとりがみんな笑顔で礼儀正しく気持ちの良いこと。
素晴らしい職場環境を作ってらっしゃいました。 
 上田裕康社長の素晴らしい点は自分から社員の心に飛び込んで行ってらっしゃるところでしょう
また職人さんにもスポットを当て大切にしてらっしゃいます。
 大切なことですね。

null null

社員さんに対する表彰状が掲げてありました。
「人間力賞」「感謝力賞」「仕事力賞」とうたわれたその表彰状に書かれた文書には、社員の方に対する愛情たっぷりのコメントが所狭しと書かれてありました。
 おそらく社員の方には、こんなに社長が自分に関心を持っていてくれるんだと嬉しいに違いないでしょう。
仕事へのモチベーションが上がっていく理由がよくわかります。

 「カンブリア宮殿」という素晴らしい番組に取り上げられたのにもかかわらず、従順な姿勢でこちらの話もしっかりと聞かれました。
社内をじっくりと案内していただきました。
情熱と愛情ガ社内いっぱいにあふれていました。
地域で8年連続NO1の実績を示しておられるのもよく理解できます。

null null
 
  本当にすばらしい住宅会社でした。
こういった会社が全国に増えていってもらえれば住宅業界の信頼度も向上するに違いありません。
また僕のセミナーへの参加も約束してくださいました。

 帰り際に記念撮影、しっかりと社員の方を抱きしめた社長が印象的でした。

 これからも応援しています。頑張ってください上田社長!!そして社員のみなさんたち