昨年もご一緒しましたが、埼玉の顧問会社の社長と社員の方とご一緒に朝から伊勢神宮へ参拝に出かけました。
 ここのところの雪のせいで道路が心配でしたが、熱い心の社長と一緒のせいか雪も大分と溶けてきていて無事に神宮に到着しました。

null

 途中、二見ヶ浦に立ち寄りましたが、心なしか昔大きく見えた夫婦岩が小さく映ったのは時間が経過したせいかもしれませんね。
 かつては多くの修学旅行生でにぎわいを見せた場所でもあります。個人的には15年ぶりに訪ねた事になります。懐かしいですね。

20110119-Image17671-1.jpg 20110119-Image1768-1.jpg

 18日というのに、伊勢神宮はたくさんの人で溢れていました。
さすが・・・といった感じです。
 ここは厳粛な空気が流れていますね。
何か身が引き締まるようなそんな気持ちになってきます。
埼玉の社長は31歳と若い社長ですが、苦労人だけあって情が厚く僕にもお守りを買って渡してくださいました。
その心配りが嬉しいですね。

 昨年1年を感謝して、また新しい年の祈願もしました。
是非、埼玉の住宅会社の業績アップも期待したいところです。