地元愛知県春日井市で講演でした。
地元の「ようゆう会」という発足間もない会ですが、先回は「日本で一番大切にしたい会社」で著名な未来工業の山田昭男相談役が講演され脚光を浴びている集まりです。

 null

 仕事で全国各地に行かせて貰ってはいますが、逆に地元での仕事が疎かになっていて、そういう意味ではいい機会でもあります。お陰様で会場は満員となり、聞きに来られた人の中には知り合いの方もあってなんだか恥ずかしさも感じてしまいましたが、それでも予定時間をきっちりとお話しさせていただきました。

 null 20100911-GQ2S4680.JPG null

この日のテーマは「日本一支店を築いた、顧客感動の秘訣」というものでした。笑いも交え、地元の話題も取り入れてお話ししましたが、好評だったようです。
講演終了後は懇親会も開かれ僕としても思い出深い楽しい会となりました。
 
 20100911-GQ2S4704.JPG null 

 この日講演を聞きに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。(感謝)

 null