近くのホテルに宿泊した関係もあって建築中の「東京スカイツリー」に行ってきました。錦糸町の駅から歩きましたがすぐ近くに見えるものですから歩いてすぐかなと思いきや、意外に時間がかかりました。それだけ大きな建築物ということなのでしょうね。

null null

 工事の経過とともに地上〇〇メートルと表示されていますが、現在は第一展望台の工事をしている関係もあって地上398メートルで表示がストップしています。ところが見物人の多いこと、はとバスにもすでに建築中のスカイツリーを見るツァーがあるそうです。

 ユニークだったのは大きな凸レンズが置いてあって観光客が自分と一緒に記念撮影出来るようになっていました。目の前の土産物屋さんのアイディアですが好評で行列が出来ていました。

20100727-Image1542.jpg 20100727-Image1541.jpg null

 いやぁ、目の前に立つとその大きさにサプライズです。「大きいですねぇ」すでに高さでは東京タワーを抜いていて来年の暮れには完成予定、オープンは2012年春ですが634メートル、今からとても楽しみです。