横浜です。
始めてこの街を訪れたのが中学校の修学旅行でした。
あの時は鎌倉の長谷の大仏を見て、そのあと横浜のマリンタワーへ登って、氷川丸見学、その後、東京へ向かって東京タワーと国会議事堂見学、その後日光へ向かったと記憶しています。
ドキドキ・ワクワクの3日間でした。

null 20100714-Image1512.jpg

 そして久しぶりの横浜は、一旦は終業したマリンタワーも新しい形でオープンしていました。
工事中のスカイツリーに刺激されて東京タワーは今も人気のスポットですよね。

高い場所から地上を見渡すと視点が随分と変わって巨視的な眼でものを見つめることができます。
 我々の日常においてもこういったことは重要なことに思われます。

 横浜で友人と食事しました。
柿安で中華料理をいただきました。
友人(20代の男性です)は食欲旺盛、僕の3倍はたいらげましたね。(凄いと感心しました、若さは武器ですね)

20100714-Image1506.jpg 20100714-Image1510.jpg

 近くにキャッツシアターがありました。
劇団四季、久しく観劇していません。
名古屋では積水ハウスが後援もしていました。
「ライオンキング」時間を見つけて是非見てみたいものですね。

 横浜の街って魅力的ですね。
様々な風景に出合える喜びは僕の仕事の特権でもありますが、おかげさまでまだドキドキ感やワクワク感が身体の中に残っています。
 大切にしたい感覚です。