仕事帰りにちょいと一杯というわけにはいかないのが、酒が飲めない僕の弱みでもありますが、友人と一緒に食事です。
 
 この日は九州の料理を中心に提供する「熱中屋」というお店に入りました。
このお店はオーナーが「チャゲ&飛鳥」のファンということもあってか、店の中にある大きな画面から「チャゲ&飛鳥」の懐かしい数々の歌声が聞こえてきました。(おかげで僕はご機嫌です)

null

九州料理が中心ですが、「プリプリ海老餃子」(ネーミングもいいですね)「辛子レンコン」「長崎五島うどん」が美味しかったですねぇ。
 友人はもっぱら球磨焼酎をお代わりお代わりですっかり出来上がってきました。

20100523-Image1396.jpg 20100523-Image1397.jpg

 お店の名前も、一つ一つのオーダーの名前もそうですがネーミングはオーダーするときの目安として重要ですね。
 オーダーを取りに来てくれた従業員は九州出身者ではなく、色白の福島県出身でしたが、楽しい時間に熱中できました。

null 20100523-e620705rc_1_1.jpg 20100523-e620705ps3.jpg