住宅を契約するまでの時間が長くなってきているようです。
人生でおそらくは一番大きな買い物を目の前にすると、
お客様である見込み客たちの不安が大きくなるせいかもしれません。
デフレスパイラルといわれる現状では生活不安を払しょくできないのでしょう。

 「信頼」は不安を除去するための何よりの良策です。
ゆっくりと時間をかけて「信頼」を創っていくことが必要になります。

 営業への信頼もあり、会社に対する信頼もあり、商品への信頼もあります。
 またお客様自身の将来に向けての不安も越えなくてはなりません。

 真剣に現実に立ち向かって、具体例をあげ、意見交換しながら個々のの対策を考えていく姿勢が必要に思われます。

null

 また紹介者など、第三者のアドバイスも信頼への効果的アドバイスですね。
この日は真面目にそんな勉強会をさせていただきました。
信頼を考える真面目な会社に、お客様は目を向けるに違いありません。