今や絶好調「餃子の王将」の社内キャンペーン。 (2009/11/30)
カテゴリー: General
Author: Masahiko Kato
マクドナルドや吉野家も元気印の企業ですが「餃子の王将」も負けず劣らずこの厳しい時代に業績好調です。
近くの「王将」に顔を出してみました。
「王将」は各店長に権限を委託して自由にオーダーを創っていたりもしています。
地域密着も考慮されている感じで言い戦略ですね。
また今回はこんなポスターも店内で発見いたしました。
「身だしなみの基本徹底」接客サービス向上強化のための社内キャンペーンです。
例えば、派手な化粧はしません
例えば、髭は毎日そります
例えば、素早く綺麗に後片付けします・・・・・など。
値段が安いのみならず、おいしい、きれい、早いなどの条件がそろえば鬼に金棒ですね。
確かにこのお店の餃子は美味しいと思います。
あえてアドバイスさせてもらえれば、社員の方の笑顔がまだまだ少ない感じがしますね。
キャンペーンも自分たちからという発想ではなく、やらされている感じもうかがえます。
もっと素晴らしいお店づくりを是非期待したいものです。
近くの「王将」に顔を出してみました。
「王将」は各店長に権限を委託して自由にオーダーを創っていたりもしています。
地域密着も考慮されている感じで言い戦略ですね。
また今回はこんなポスターも店内で発見いたしました。
「身だしなみの基本徹底」接客サービス向上強化のための社内キャンペーンです。
例えば、派手な化粧はしません
例えば、髭は毎日そります
例えば、素早く綺麗に後片付けします・・・・・など。
値段が安いのみならず、おいしい、きれい、早いなどの条件がそろえば鬼に金棒ですね。
確かにこのお店の餃子は美味しいと思います。
あえてアドバイスさせてもらえれば、社員の方の笑顔がまだまだ少ない感じがしますね。
キャンペーンも自分たちからという発想ではなく、やらされている感じもうかがえます。
もっと素晴らしいお店づくりを是非期待したいものです。
led lights china