マクドナルドや吉野家も元気印の企業ですが「餃子の王将」も負けず劣らずこの厳しい時代に業績好調です。
 近くの「王将」に顔を出してみました。
「王将」は各店長に権限を委託して自由にオーダーを創っていたりもしています。
地域密着も考慮されている感じで言い戦略ですね。
また今回はこんなポスターも店内で発見いたしました。

null 20091201-Image996.jpg 20091201-Image998.jpg

「身だしなみの基本徹底」接客サービス向上強化のための社内キャンペーンです。
例えば、派手な化粧はしません
例えば、髭は毎日そります
例えば、素早く綺麗に後片付けします・・・・・など。
値段が安いのみならず、おいしい、きれい、早いなどの条件がそろえば鬼に金棒ですね。
確かにこのお店の餃子は美味しいと思います。
あえてアドバイスさせてもらえれば、社員の方の笑顔がまだまだ少ない感じがしますね。
キャンペーンも自分たちからという発想ではなく、やらされている感じもうかがえます。
もっと素晴らしいお店づくりを是非期待したいものです。