埼玉スタジアムです。
農家のご自宅に駐車させていただき、歩くこと30分、何もない所に大きなスタジアムが現れます。

待ちに待った埼玉ダービーでした。
招待してくださった顧問先の社長に感謝です。

null

 まず、浦和レッズのサポーターのすごさに驚かされました。
「浦和レっズ!浦和レッズ!」すごい歓声、すごい響き、すごいこだまです。やっぱ皆熱いんですね。
会社にあっても、若い力をもっと引き出す必要があることを実感します。



 肝心の試合はというと、なんとなんと大宮が先制点を入れると、その後ポンテが退場処分、レッズはアルディージャより一人少ないメンバーで戦う羽目になってしまいました。
そして2点目、3点目を献上・・・・・3対0で負けてしまいました。

 サポーターも大荒れです。
この日サポーターが選手のバスを取り囲み1時間以上立ち往生となったということです。

 阿部も、高原も、マルクスも懸命に走っていましたが、どうやらいい流れが来ませんでした。

 今年は25日現在第8位、優勝は厳しい状況です。

 サッカーの結果も・・・ですが、サポーターの熱い応援がしっかりと刻みこまれました。