毎月セミナーや講演のパワーポイントや各種資料作製で日を決めてアシスタントさんと打ち合わせをします。
頻度で言うと月5回~6回程度でしょうか。
その日は決まって昼食にはオフィスの隣の喫茶店に入るのが定例となってきました。

 この日、喫茶店にはある本が置かれてありました。
「工務店のプロでも失敗した!だから分かった、いい家づくり」という本でした。
住宅関連の本でしたので目が釘付けになりました。

null

 著者はフレンズホーム(株)代表取締役の棚橋泰樹さん、岐阜県美濃加茂市生まれの46歳です。
僕が美濃加茂東学校出身ですからもしかすると中学の後輩かもしれません。

 安くていい家を作るということで仲間と協力してカンボジアの子供たちにも小学校を寄付しているとのこと、素晴らしいですね。

 見栄っ張りな家づくりは卒業、小春日和な家を建てよう・・・・となかなかいい感じで書かれてあります。
住宅づくりを考えて見える方には参考になり、かつ為になるという本です。

 機会があれば著者である、棚橋社長にもお会いしたいものです。