岐阜県で行われた「芸能人チャリティゴルフ大会」に友人とギャラリーとして参加しました。

 35人ほどの芸能人の方がプレイされましたが、(皆さん若いなあ・・・)というのが一番の感想でした。
また、さすがに芸能人の方々はサービス精神がおあり、ということも印象的でした。

 大変に、大変に失礼ですが今日、参加された方々の年齢を調べましたら驚きでした。
例えば山本陽子さん(67才)になられます。了解を得て写真を撮らせていただきましたが目の前で拝見すると小さな方です。ですが日本を代表する素晴らしい女優さんですよね。最高齢は左とん平さん(71才です)実にお若い感じです。サービス精神も旺盛で元気いっぱいにプレイされていました。
 勝呂誉さん(68才)も、黒沢年雄さん(65才)も、オール巨人さん(57才)、ささきいさおさん(66才)、石田淳一さん(55才)。栗田寛一さん(51才)、谷隼人さん(62才)、錦野旦さん(60才)、渡辺裕之さん(53才)、野村将季さん(56才)、浅茅陽子さん(58才)、国生さゆりさん(42才)、根本りつ子さん(50才)、岩本恭省さん(57才)・・・・・ちなみに一番お若い方は磯山さやかさん(26才)でした。

 正直、皆さんの年齢を知ってビックリ、とても実年齢にはとても見えません。
皆さん努力してらっしゃるのですね。

null

 錦野旦さんのボールが近くに跳んできました。
OBかと思いきや、何とラッキー鉄製の柵に当たって戻りました。
ボールがすぐそばでつい見てしま今した。写真ではちょっと解りづらいのですが、ゴルフボールに「スター」マークが書かれていました。
さすが「スター錦野」ですね。

 スコア的には栗田寛一さんがベストグロスのようでした。

 さすが皆さん、お元気です。芸能人の方々にあらためて敬意を表したいと思います。