経済不況の影響でどの業界も厳しいのが現実ですが、東京駅の大丸デパートはいつもお客様であふれています。
中でも、ここ食品売り場の「東京ばな奈」には行列ができていました。

null

 「東京ばな奈」は、メイン商品「東京ばな奈」のみならず、「チーズうさぎ」や「黒ベエ」で顧客の心をゲットしています。
ディズニーリゾートではありませんが、東京ばな奈ワールドと称して、和菓子からロールケーキ、バウムクーヘン、レーズンサンド、ゴーフレットなど種類も豊富、新しいものへと絶えず挑戦している企業の姿勢が感じられます。

 キャッチコピーの東京ばな奈、「見ぃつけたっ」・・・・・というのも何か・・・いいですね。

我々住宅業界の現状とは違い、食品業界の元気さだけが感じられる場合もありますが、さまざまな工夫のためのひたむきな努力が行われているのでしょう。

 ついついお土産にと足を止めてしまうのですが、行列の多いのに時間がとられるのも気になります。
・・・とはいっても人は行列のできるお店から購入してしまうのですよね。

 住宅の営業も同じ、売れている営業から買いたいのが顧客心理です。
売れていない営業とは契約をしたくないのです。