ショッピングのついでに周囲をぐるぐるしておりますと「ペットコレクション」なるお店にぶつかりました。「わんちゃん天国」のような状態で、我が連れ添いのレディはここで時間をたっぷりとお使いになりました。そうして私にお待たせ疲労感が出てきた頃ようやくワンちゃん用のお昼寝ベットを満足そうにお買いあげになりました。
  
null null null
 
そういえば我が家はワンちゃんがたいそうエバっております。小さなヨークシャーテリアなのですが「小さな巨犬」といった感じで私が単身生活を長くやっていた間に私の一番居心地のよかった場所がいつのまにかこのワン公の居場所に変わってしまいました・・・トホホ。どうやら我が家は徳川綱吉の時代の再来ではないか・・・などと被害妄想の状況でした。
 ところが不思議な、ほんとに不思議なものでして「そこにいてもイヌ」というのは駄洒落ですがこのワン公も同居人じゃない、同居犬と考え私と同じ空気を吸う仲間と考えると最近このワンちゃんも可愛いなあなんて思ってしまうのですから・・・いやーもう不思議なものです。