オフです。
信州に来ています。
高速道路は休日割引の関係でどっと混雑状態、いろんなカーナンバーの車が行き交っていますが、あえて高速道路は使わずに、目的地に着きました。
一般道はほとんど走っている車が近県の車なのに気づきました。

null 

 自然と触れる貴重な骨休みの時間です。 ^ー^
牧場には30頭ほどの馬が、大地の中で気持ちよさそうに草を食べていました。

 また観光客目当ての馬車も登場していました。
世間の不景気はどこへやら、ここでは、並んで乗車しています。(待っている人の列が続いていました。)

 親子の触れ合いが見られます。
大自然の中ではみんな素直になれるんですね。

 夕方5時になると離ればなれになっていた馬たちがいっせいに集まってきて、走りながら馬舎へと帰って行きました。