ある会社に出向いての研修中です。
企業の研修では時間の大切さをお話しし、講義内容とは別に数多く時間の管理も学んで頂くことがあります。

 受講される皆さんのグループの各テーブルにタイマーをあえて置いて時間を意識してもらって研修を進めていきます。
日頃の受講者の時間管理のおろそかな一面が露呈することもありますが、それはそれで自分たちを省みるいいチャンスとなるのも事実です。

null

 トップ営業と言われる人たちに共通して言える事は時間の使い方がうまいということです。
確かに1日はみな平等で24時間、24時間しかないのです。

 この日も研修はあっという間に終了しました。
受講者の方々の意識改革を期待してやみません。