某会社のOB顧客回りをお手伝いしました。
この会社、富裕層の顧客が多く過去に建築された顧客の1件1件が立派な家が多いのが大きな特徴です。

null

OB顧客はありがたいですね。
アポイントを入れての顧客回りではなかったのですが、訪問先の顧客はみな温かく迎えてくださいました。
この時期、OB顧客宅へ伺うと何らかのリフォームの受注に結び付くことが多いのも事実です。

 企業によってはOB顧客宅への訪問をあえて積極的に行っていない場合もあります。
クレームを気にしてのことが多いのですが、意外にOB顧客はそういった懸念はなく自然体で歓迎してくれる方が多いものです。

 ぜひ、消極的になるのではなく前向きにOB顧客宅へ顔を出したいものです。