最近は地球温暖化で夏が随分とながーくなってきていますが、僕は夏にはめっぽう強いものでした。
もっとも体重の増加と共に、夏に強い自分にも少しずつ変化が出てきていますが・・・・・。

 逆に以前から弱いのが秋でして信じられないかも知れませんが「秋バテ」するのです。
どうも感傷的になってしまうのですね。
とくに黄昏時には弱いのですが・・・。

 こんな季節には読書にふけるとか旅に出るのがいいように思います。
また自分を見つめ直すいいチャンスかも知れません。

 オフのこの日は自宅の近くを散歩しました。
京都の東福寺や詩仙堂、白山スーパー林道の紅葉も綺麗ですが、意外や意外、身近なところにも紅葉のたたずまいがありました。

null 

 普段、気づかない事っていろいろとありそうですね。