「加藤先生の私達に伝えてくださるお言葉は、力強く、具体的で、私自身のやるきを毎回毎回高めてくださいました。ありがとうございました。」

 「第一印象の重要性、アポの取り方、紹介営業のやり方、クレーム対応など私が営業現場でぶつかる様々な対処の方法を教えていただきました。これらの教訓を基盤に自分自身が成長できるように頑張っていきたいと思います。」

 「どのようなスタイルで営業していっていいか不安で一杯でしたが、今や数多くのヒントを頂き感謝の気持ちで一杯です。」

 「お客様のために何が出来るかを真剣に考え、モチベーションが高い状態でいる事が出来ます。」

 「営業マンと言うより、社会人としての意識向上になりました。研修で学んだことを忘れないでこれからの仕事に打ち込んでいきたく思います。ありがとうございました。」・・・・・etc

 研修後の新入社員から数々のアンケートを頂きました。

null

 僕からの皆さんへのメッセージよりも、新入社員の皆さんからの熱いメッセージが何よりの僕のモチべーションアップに繋がります。

 皆さん頑張ってください。お礼を言いたいのは僕の方です。ありがとうございました。